飲食店における韓国人旅行客への対応策(1)

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どうしもてメディアのせいで、韓国に対するイメージが悪くなっていますが
私個人の見解としては、韓国という国そのもののイメージがどうなるかは、
当社の仕事上、興味がありません。

しかし、韓国人…とりわけ日本に来て下さる韓国人観光客の皆様や
韓国国内で我が国の商品を購入してくれる皆様は、とっても大切な存在であり
円滑な経済活動が今後長期にわたって続けられるようにすることに
使命感を感じています。

さて。
そんななか、お仕事の都合上、韓国からのお客様が日本に来た場合に、
飲食店の皆様から、どのような対応策を講じるべきかの相談を受けます。

今後数回にわたって、伝授いたします。

今回はそもそもですが、彼らは何しに来ているのかを、改めて考えます。

来福する韓国人客

まず韓国から日本に来る個人観光客のうち、問合せしてくるのは実に70%が女性です。
つまり、ほとんど日本に来ることを主導的に計画するのは女性なのです。

彼女たちは、友達同士、母と娘、カップル、そして乳幼児を連れたファミリーなどで
来日します。

渡航の目的は、とにかくグルメ・ショッピングなどで、いわゆる「観光」はほとんど無い状態です。
来日する韓国人観光客の様子

フリープランなのですが、どういうわけか、結構細かく計画を立ててきます。
従ってグルメ目的で来る以上は、どのお店で何を食べるのかを、
事前にブログなどで確認して、実際に来店するわけです。

従って、お店としては、これらの「本来食事に行きたい」というお客様を
いかに効率よく確保すべきか?にかかっています。

まずは、インターネット上の情報発信が大事です。
そこからスタートしてください。店舗情報と美味しい食事の情報について
ホスピタブルにご連絡いただけた場合、内容を検討して99sスタッフが
掲載を決定した場合はご連絡のうえ、韓国語で掲載いたします。その場合はすべて無料です!

全国どこの飲食店様、どちらでも対応しますので、まずは情報をお寄せください!
なお、必ず写真が必要ですので、店舗外観・看板・内装・おすすめ料理に関する
各写真をお寄せください~!

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