僕のビジネス論

書評|エスキモーに氷を売る 他この2年で読んだ本たち

  • LINEで送る

ここはいわゆる一つの備忘録です。自分が何を読んだか?って実は意外と忘れるものです。
表紙を見ると、「あーこれにはこんなの載ってたなぁ」ということをふっと思い出します。
今はいい時代です。こういうシステムを使って、読んだ内容やイメージを一気につかむことができるのですから。。。
僕の本棚に入っている既読書物の一部です。みーんな大変役立ちました。それぞれにお勧めですよ。どうぞぜひ、ご一読を!!

 

ファイナンシャル・マネジメント・ハンドブック ファイナンシャル・マネジメント・ハンドブック
徳崎 進
東洋経済新報社 2002-12
売り上げランキング : 460074
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

戦略的バランス・スコアカード―競争力・成長力をつけるマネジメント・システム 戦略的バランス・スコアカード―競争力・成長力をつけるマネジメント・システム
Nils‐Goran Olve Magnus Wetter Jan Roy
生産性出版 2000-01
売り上げランキング : 289587
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

プロフェッショナル・アントレプレナー 成長するビジネスチャンスの探求と事業の創造 (ウォートン経営戦略シリーズ) プロフェッショナル・アントレプレナー 成長するビジネスチャンスの探求と事業の創造 (ウォートン経営戦略シリーズ)
スカイライト コンサルティング
英治出版 2005-08-31
売り上げランキング : 121947
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

エスキモーに氷を売る―魅力のない商品を、いかにセールスするか エスキモーに氷を売る―魅力のない商品を、いかにセールスするか
Jon Spoelstra 中道 暁子
きこ書房 2000-06
売り上げランキング : 3466
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

行動経済学 経済は「感情」で動いている (光文社新書) 行動経済学 経済は「感情」で動いている (光文社新書)
友野 典男
光文社 2006-05-17
売り上げランキング : 2681
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

ティッピング・ポイント―いかにして「小さな変化」が「大きな変化」を生み出すか ティッピング・ポイント―いかにして「小さな変化」が「大きな変化」を生み出すか
Malcolm Gladwell 高橋 啓
飛鳥新社 2000-02
売り上げランキング : 63142
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

道具としてのファイナンス 道具としてのファイナンス
石野 雄一
日本実業出版社 2005-08-25
売り上げランキング : 2455
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まぁこんな感じ。どうでしょう?読んだ!ってのがあると、うれしいですけど。にしても。ここら辺にあるものは、すべて僕の論文のテーマとは直接関係ないものばかりです。論文でかかわった本たちは、このブログの別のシーンでいっぱい紹介している奴っすよん。

  • LINEで送る

コメントを残す

*