マーケティングの基礎

  • LINEで送る
マーケティングを学ぶ人が最初に読む本 マーケティングを学ぶ人が最初に読む本
重田 修治
総合法令出版 2004-03
売り上げランキング : 18535
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まぁ元来、マーケティングっちゅうのは習ってすべてを信じるべきかどうか?
はっきりいってよくわかりません。眉唾な内容も確かにございます。
が。
やはり物が売れる仕組みの「基礎」というものはございます。
そしてその点だけはどのような業種業態であっても、関係者は
知っておくべきです。
もっと言えば「売れる」ことに限らずとも、「集まる・集める」とか
「認知される」なんてことにまでしっかりと応用が効くものです。
そこで何をまず読んだらよいか?を尋ねられます。
僕は、ビジネスマンなら、推薦できる新書等があるため
それを数冊お勧めしております。
が、しかし。そうでない方々で、マーケティングに興味を
持たれている方も少なくありません。
むしろ増えていると感じています。
そんな方にはお勧めできる本です。
書き方が簡単で、「マーケティングって何を考えることなのか?」を
つかめるのでは?と考えます。
ちと読んでみると、ふーんと思うことが載っていますよ。
ただ、既にある程度の知識をお持ちの方にとってみれば
当たり前のことが載っているだけの本かもしれません。
とはいえ。
当たり前と思うことを咀嚼することこそ、実はもっとも重要かも…。です。

  • LINEで送る

コメントを残す

*