韓国向けインバウンド情報

掲載|【北國新聞】JNTOと金沢の広報をパワーブロガーと実施

  • LINEで送る

2010_02_26_001.JPG

2010年1月15日~17日にかけて、ホスピタブルでは石川県金沢市において
韓国人の個人旅行客FITをターゲティングするための企画として、
韓国人の有名ブロガーを招へいするツアーを実施いたしました。

 

今回はこの内容を北國新聞に掲載いただきました。

 

ソウルから小松空港までは、およそ1時間40分。
決して遠くない距離にある観光地ですね、韓国人にとっては。

 

しかし、まだまだ北陸地方の情報も魅力も伝わっていないのが
現状です。そこで今回ホスピタブルではその1例として金沢市において
このような企画を実施しました。

 

すでに招へいした韓国人ブロガーによって、ブログは掲載されており
金沢の検索キーワードも少しずつ上がり始めています。

 

福岡に拠点を置くホスピタブルですが、仕事はすでに全国各地で
広がりを見せています!!

【関連したブログをさらに読む】 ~詳しいことはお問い合わせ下さい~
(オペレーション論)
インバウンドで、売上が上がる実績を調べた時に読むブログ
飲食店における韓国人旅行客への対応
クレカしか持たない韓国人客が現金専用飲食店に来た時の対応例
中途半端な外国語での接客・応対はリスクを伴う 
インバウンド客向けに店頭POPを作る時のよくある勘違い
インバウンド客向けに指先会話帳は本当に必要か?

(施策論)
インバウンドならインフルエンサーがどうのこうのと聞いたときに読むブログ
訪日韓国人へのパチンコ広告の方法
韓国人パワーブロガー招聘施策のリスクを考える
韓国人パワーブロガーを招聘する企業の注意点
韓国人パワーブロガーが再度来日。熊本へ・・
日本の韓国語サイトに対する、韓国人の本音
福岡で韓国人観光客を対象としたイベントやってます
パワーブロガー呼んで効果出るのか?と訝しい時に読むブログ

(戦略論)
韓国で日本食のパクリが多いと聞いた時に読むブログ
飲食店の韓国進出とインバウンドマーケティングの重要な関係
プロダクトアウトの概念を捨てないと観光PRは失敗する
3C分析の競合分析が超甘い傾向にあるインバウンド事業

(市場論)
なぜ今韓国人観光客なのか、データで見る韓国人観光客誘致のメリット
訪日韓国人がなぜ増え続けるのかを調べている人が読むブログ
ソウルの人から見た、韓国の各地区に住む人の性格の傾向
数字を使ったニュースの捉え方
福岡空港からソウルへ行く途中でできる客層解析
ソウルの物価は102位から20位に上昇?韓国
韓国のアダルトサイト規制と日本経済との関係がまぁ分かるブログ

(実績論)
【日本経済新聞】九州観光サイト 韓国語対応落第って話題
【北海道新聞】福島原発事故に関する韓国人の誤解調査
【佐賀新聞】韓国人パワーブロガーの伊万里招聘が掲載
【日本経済新聞】韓国人旅行客に日本でポイントを貯めさせる日が来た
【日経MJ】韓国特化型のインバウンドマーケティング事業

(営業論)
解説|営業のノウハウ その0(もがいている頃)
解説|営業のノウハウ その1
解説|営業のノウハウ その2
解説|営業のノウハウ その3

(具体的な事例紹介と施策案内) 
訪日韓国人集客ソリューション ADDONES(アドワンズ)

※引用したコンテンツの著作権は各々の著作権者に帰属します。
※著作権法第32条(引用)に則って当ページに掲示しています。

  • LINEで送る

コメントを残す

*