ブロガー招聘 韓国向けプロモーション

FBSめんたいワイドにて当社実施施策の効果を取材いただきました

  • LINEで送る

先々週より、随所随所で「取材されてたアレ、アレがブロガーの例のPR?」
という、アレ的な確認を随所から複数賜り、番組宛にお問い合わせしました。

GW明け2013年5月7日の、FBSめんたいワイドにて、
当社の実績が形になっている様子を
取材いただいたことがわかり、先ほど内容を確認いたしました。
本当にありがとうございます。

極味やさんを韓国向けにPRしたいきさつはPARCOのオープン。
PARCO様からのPR施策として、韓国人ブロガーの力を借りた
集客を行うことを提案し、実施しました。

その後、お客様が増えていることは、当然知っていましたが、
その様相を具体的に伝えていただいたのは、実は今回が初めてです。

PARCOの極味やに韓国人殺到!

なんとこの取材時は1時間待ちだったとのこと。私の経験上、韓国人の方々が
待って食事するってのが、価値観の変容を感じる瞬間の1つ。すごい時代になった。

PARCOの極味やに韓国人殺到!02

来ている方はほとんど、女性客かカップル。 ハンバーグを目指してみなやって来ている。

PARCOの極味やに韓国人殺到!03

で、ネタ元は!?!? やっぱりブログでした!

PARCOの極味やに韓国人殺到!04

このブログに倣って、人が連鎖的に訪れる。これが今の韓国の定番スタイルであり
集客の実績につながっていく情報の導線なのです。

PARCOの極味やに韓国人殺到!06

この埋まることのメリットの1つは、店のアイドルタイムを埋める力を
持っていることです。彼らも旅行で来てますので、余裕があれば混んでいない
時に行きたいもの。つまりアイドルタイムが埋まる可能性を秘めているため
飲食店にとっては大変重要な顧客となります。

PARCOの極味やに韓国人殺到!08

当然、言語対応ができるようにするでしょうね。それだけのシェアを持つようになれば。
ブロガーさんたちの協力を得て行ったPARCOのPRをやって丸3年。
しっかりと実績につながってうれしい次第です。

ちなみに、この日のめんたいワイドもこの極味やさんのネタのあたりから
史上最高の視聴率だったそうです。重ねて御礼申し上げます。

※引用したコンテンツの著作権は各々の著作権者に帰属します。
※著作権法第32条(引用)に則って当ページに掲示しています。

  • LINEで送る

コメントを残す

*